65平米に4人と1匹!  住まいとDIY、ときどき猫

65㎡で家族4人と猫1匹。快適に暮らすための日々の色々を綴ります

はじめまして

はじめまして。
ericaと申します。

 

65平米2LDKのマンションに夫と娘、息子の4人+猫1匹で住んでいます。

 

子供が産まれる前から同じ所に住んでいて、
家の中は
夫婦それぞれの一人暮らし時代からの荷物や、
趣味の道具、
思い出の品など
沢山の物が詰まってます。

 

更に子供が産まれたので、
子供の荷物が増えて
家の中は物がいっぱいになってしまいました。

 

どんどん増える、子供服、おもちゃ、思い出の品…

 

今は子供が小さいから(2歳&0歳)なんとかなっているけれど、
今後どんどん子供の物が増えて
更に場所が足りなくなるに違いない。

 

子供が大きくなっても暮らすには
ちょっと手狭な間取りではありますが、
工夫しつつ、時にDIYしつつ、
家の中を整理して
できるだけ長くこの場所で快適に暮らしたい!

 

そんな暮らしやDIYについて綴っていきたいと思います。

 

erica (^-^)