65平米に4人と1匹!  住まいとDIY、ときどき猫

65㎡で家族4人と猫1匹。快適に暮らすための日々の色々を綴ります

我が家のDIY

こんばんは!


只今、夜の20時半。。

娘と息子につられ、早くも夫まで夢の中。

愛猫がリビングを走り回る中、独りでくつろぎタイムのericaです。



さて、我が家のDIY作品は今の所、家具や収納補助品が多いです。


一番最初に作ったのが、キッチンのカウンター。

その次が、キッチンの棚 兼 作業机。

小型のプリンターラック。

椅子の座面張り替え。

洗濯機上部の棚。

そして、一番の最新作がリビングの本棚


……確か、こんな順番だったかな。




何かの家具が必要になった時、自分の家にぴったりはまるサイズの既製品を探すのってなかなか難しくないですか??

しかも、「自分が欲しいテイスト&色のものがいい!」と考え出すとちょうどいいデザインかつ予算に合うものなんて、なかなか見つからない!


だったら、自分でつくれそうな物は作ってしまえ!というのが我が家流です。


そんなDIYのうち、最近作ったリビング本棚について次回ブログで書いてみます。


erica